レザークラフト講座(4時間目)
皆さん、こんにちは!
Long Beach Companyのラーメンです。
ボクは週末6/9(土)にクラブイベントに参加してきました。

宮崎の Lobo_underground (音の地下研究所) にてレギュラーイベント[ASTRO]アストロ!!
今回のイベントはアストロの2周年のお祝いでした。
親しい友人と音楽&お酒&ファッションで盛り上がっちゃいました。
宮崎の若きクリエイター達を紹介してもらったり、懐かしい友人とも再会!
素敵な時間でした。

前置きが長くなっちゃいましたが、いよいよ今日から製作に入りたいと思います。
今回は簡単でこれからの季節重宝する『ブレス』なんぞいかがでしょうか?
切る、貼る、縫う、仕上げると作業はシンプル!最初の課題としてはGOOD!!

まずは裁断!

ブレスには2mm厚サドルレザー、1mm厚サドルレザーを使用します(厚さはお好みでどうぞ)

型紙を革に転写します。

ボクはパターンにCADを使用しています。CADは非常に便利!!皆さんも習得することをお勧めします。
パターン印刷に半透明の紙を使用します。この紙が素晴らしい!!作業効率を4倍くらい早くしてくれるボクの秘密兵器です。
以前は普通紙に出力し、厚紙に転写して厚紙を切り出し、厚紙で革に転写と同じことを何度も繰り返し作業してました。


点を落として


点を結びます。

お好きな道具(カッター、革包丁等)で裁断します。
今回のブレスは1mm厚と2mm厚の革を張り合わせしますので、それぞれ裁断してください。

裁断しました。

今日はここまでにしときます。
本日のポイントは半透明の紙です。他の人には内緒にしててください。


ご質問、苦情等がありましたらコメントでお願いします(答えられる質問に対しては回答しますが、答えられない質問については他の人が答えてくれると思います)。

Long Beach Companyでは「父の日」キャンペーンを実施中!!

父の日対象商品を特別価格で販売!!
キャンペーン期間中(5月23日〜6月10日)にお買い上げのお客様にもれなくオリジナルキーホルダーをプレゼント!!

プレゼント用ラッピング無料で承ります。
(ご注文確認メールを送信いたします。返信の際、ラッピング希望と記入してください。)
Comment:
2007/06/12 6:14 PM, DAIです! wrote:
先日はお祝いありがとうございました!!!!
hp、ブログを久保田君とみましたよ♪
いやぁそれにしても、すごいなぁ〜!!

また親戚の件で何かお手伝いできることがあれば、
言って下さいね!

よかったらおいらのブログも見て下さい。
非常にくだらないブログです。
ぜんぜん更新してませんが・・・

2007/06/12 7:30 PM, ラーメン wrote:
DAIくん、先日は有難う!!
結婚オメデトウ!!!
結婚式に呼んでもらえると思ってスーツ新調したのに…
今は作業着として毎日着ています。
会社の皆さんにヨロシク!!
久保田君!近々ですな!お互いに!
Add a comment:









Trackback:
トラックバック機能は終了しました。
レスポートサック Qee(キューイ) キーホルダー / レスポートサック Qee(キューイ) キーホルダー
2007/06/11 7:10 PM
レスポートサック Qee(キューイ) キーホルダー
芋焼酎なら!!【 阿久根 號 】 / 飲んで飲んで♪飲みまくれい
2007/06/12 2:04 PM
焼酎と言えば何を思い出しますか?
2007/07/08 10:24 AM
アウトレットでGETしたいブランド!お出かけバッグといえば、レスポートサック!レスポートサック...
CALENDAR
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2020 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
LINK

(C) 2020 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.