工房改造計画その4
ちゃーっす!!
最近、日曜大工にはまっているLong Beach Companyのラーメンです。

工房をお客様にも見られるよう改造を始めて早3ヶ月。
少しづつですが、前進しています。

GWを利用して、商品を展示できる棚を作成しました。

作成したといっても板を購入して、長さを揃え、色を塗って、設置しただけですが…

完成しました。





3枚目の写真は先日、解体した押入れの廃材を利用した、ディスプレイ用の棚です。
設計がまずかったのか、素材がまずかったのか、触ると壊れます。

しかし、私的にはOKです!!

残す改造箇所は作業用デスク&床です。

作業に入るのはまだまだ先となりそうな気がします。

 
平成22年5月10日からみやざきアートセンターで
「楽しみながら覚えるレザークラフト教室」を開講しています。
まだまだ、生徒募集中です。
詳しくはコチラ
工房改造計画その3
皆さん、GWはいかがでしたか?

毎年、GWはお休みをいただいているLong Beach Companyのラーメンです。

5月1日~3日まで福岡に行ってきまして、インテリアショップをあちこち見回って工房改造意欲が戻ってきました!!

しかし、工房改造にもマネーがかかる。
そこで、わたくしピ〜ンっときましたよ!!「材料は海で拾える流木を使おう!!」

早速、高鍋町の海岸へ家族を連れて行ってきました。






子供たちは大喜びでしたが、わたくし的には期待してた材料が揃わずビミョ〜!!

しかも、厳選して持って帰った流木も虫さんが住んでいたり、腐っていたりで、またまたビミョ〜

今後Long Beach Companyの工房はどうなるのか乞うご期待あれ!!!!
工房改造計画その2
ちゃーっす!!
前回に引き続き工房改造改革です。
天板を外すとこまででした。


次に前後に渡っている桟を外します。
下の方から突き上げるようにハンマーで叩くと比較的簡単に外せます。

はい!外しました。

最後に前板、後板を外します。
ウチの場合、ネジ止めでした。

はい!外しました。

今回の改造はココまでです。
最終的にはパソコン机を自作し、壁も何らかの処理をします。
床も現在はベニヤのままですが、畳をフローリングに変更する時に一緒にやっちゃいます。

せっかくパソコンを入れるスペースが出来ましたので、今まで使っていたパソコンデスクを入れてみました。

パソコンデスクを押入れに入れるだけで、部屋が画期的に広くなりました!!!
これはオススメです。

この続きは、またの機会に紹介します!!!ホントにやるのか?
工房改造計画その1
ちゃーっす!!

Long Beach Companyは自宅の一室を工房として利用している。
実は和室なんです!!散々「アメカジ大好き」とか言っておりますが和室で作業しております。

こんな環境ではいい仕事は出来ない!!という事で
「工房改造計画」を実行します。

計画1
押入れを壊す!!押入れを壊してパソコンルームにします。

作業前!!押入れです。

まずは押入れの荷物を片付けます(写真ではお見せできない)。

次に扉を外します。

はい!外しました。

次に天板(ベニヤ)を押さえている板を外します。

写真にある隅の板です。

次に天板(ベニヤ)を外します。
ベニヤは再利用不可なので豪快に外しました。


チョット疲れちゃったので後は次回にします!!
工房は完成するのか!!乞うご期待!!!
CALENDAR
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2018 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
LINK

(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.